食事のお供に…

こんにちは、シャーロット・コンスタブルです。

まずは、ジョン、誕生日おめでとう!
あまり時間はないのだけれど、小さくてもお祝いしたかったわね…。

今日はスカラリーメイドの子とバターを作ったの。
意外と力がいる作業なのよね、明日筋肉痛になったらどうしましょう(苦笑)

バターってブレッドにつけたりして食べているけれど、実際食べるのが一般的になったのって3世紀前くらい…16世紀の頃からなのよね。

あ、以前いたお屋敷ではランプの油の代わりにバターを使ったりしてたわね。
うちはろうそくだからそんな事もないのだけれど…。

そうそう、私は試した事がないのだけれど、少量のバターならビンに乳を入れて振るだけで作れるみたい……こういうのはエミリーが好きそうね、今度一緒に作ってみない?

さて、アンに日誌を渡してお仕事に戻りましょう!

カテゴリー: 2011年8月公演:CASTより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。