今日は何の日?

こんにちは、ジョンです!

もう年の瀬、皆様ゆっくり過ごされていますか?

今日、12月28日は何の日か知っていますか?

「チャイルドマス」の日です。

ヘロデ王がキリストの誕生を恐れて、ベツレヘム周辺の2歳以下の男の子をすべて殺害するように命令した日。

そうなんです、なんとも恐ろしい日だったのです!

キリストの身代わりに殺された罪なき幼子の為に、今日はミサが行われるのです。

あっ、、、年の瀬の楽しい時期に暗くさせちゃいましたか?!

でも、こうやって歴史を振り返ってみると面白いですよね♪

僕って博学でしょ?

なんてね、すべてスペンサーさんの受売りです(笑)

話は変わるけど、エミリーさん今回はやけにモジモジして日誌を持って来たんだよな…僕、何かしたかな?

まぁいっか?
シャーロットさんに渡してこよっと!

お嬢様へ
「うなぎ」は、池に入った僕がクネクネ飛び上がってたから、「うなぎが飛び跳ねてるみたい」と、お嬢様が言ったのではありませんか。
あぁ〜思い出しただけでも、寒くなってきた!

カテゴリー: 2012年1月公演:CASTより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。