2nd Title:好きな色とその理由

Sunday 10th June
みんなの思い出、初めて聞く話ばかりで面白かったよ。
一口にイースターの思い出と言っても、やはり十人十色の思い出があるものだね。

さて、十色といえばイースターエッグ。
みんなはカラフルなイースターエッグの中でも、どの色が好きかな?
その理由も教えてね。

私が好きなのは緑かな。
新緑の色、緑はイースターにおいて生命や希望の象徴。
春のお祭りであるイースターには緑が無ければ始まらないよね。
実は…庭の木々について、いつも熱く語るチェスターに、少し影響されてしまった部分もあるのだけどね(笑)

エミリーは何色が好き?
私のイメージではカラフル七色が好きそうだけど!(笑)

Monday 11th June
はい!好きな色ですか?
そうですねぇ……七色も嫌いじゃありませんが、ピンク色が一番好きです。
見ていてほんわかあったかくなるし、可愛くて、女の子!って感じですっごく好きです!
私のリボン、お嬢様のカントリーハウスで働くことが決まった時、母さんがプレゼントしてくれたんです。
「エミリー、このリボンをしっかり結んで、しっかり頑張ってお勤めするのよ」って。
なんだかちょっとジーンとしちゃいました……えへへ。
だから、今もピンクのリボンをして、頑張ってお勤めしています!

ジョンの好きな色って、なに?
グレーとかゴールドはなし、だよ?(笑)

Tuesday 12th June
グレーとかゴールドとか、何の話をしてるんですか!?
僕の好きな色は、空の青です。
青空を見上げると、嫌なことも全部吹き飛んで、笑顔が浮かんできます。
「落ち込んでるんじゃないぞー」
って励まされてるみたいで。
僕も、そうやって誰かを元気にできる人になりたいと思います。

先週は素敵なイースターの思い出をありがとうございました!
今度は好きな色、聞いてもいいですか?
(プレゼントする時の参考に……)あ、何でもないです!

Wednesday 13th June
好きな色、ね……。
色と言って良いのかどうか迷いますが、私の好きな色は『透明』ですわね。
窓から外の景色を見るのが好きなのですが、ガラスが曇っていたりすると良く見えないですし、綺麗なガラスの向こう側の景色はより素敵に見えますよね。
同じように、心が純粋で透き通った方も魅力的に見えませんか?
例えば、お嬢様のように…。
因みに、ですが、お屋敷の皆をイメージすると…
スペンサーさんは赤、スコットさんは黒、ジョンは橙、エミリーは黄色、アンは黄緑…かしら?
何故そう思うかは…いずれ、お会いする機会に。

アン、あなたの好きな色はなに?
ジョンが何かプレゼントしてくれるかもよ?

Thursday 14th June
ジョンさんからのプレゼントですか!?それは私にではなくて……
そうそう好きな色ですね!
ちょっとイメージとは違うかもしれませんが、私が一番好きな色はオレンジ色です。
なんだかあったかい感じがして好きなんです。美味しいですし(笑)
それにオレンジ色ってレッドとイエローを混ぜてできるじゃないですか?
あくまでも私のイメージなのですが、情熱的なレッド、そして陽気なイエロー。
二つが合わさってオレンジ。
一つだけじゃなく、いろんな側面の印象を与える色なのかな、と。
私もそういう魅力的な面を様々持った、暖かくも楽しい人になりたいな…って、話が逸れましたね(笑)
でも本当に色がもたらす印象や心に与える効果は様々ありますから、調べてみるのもいいかもしれませんね。
私も少し調べてみようと思います。

お嬢様は何色が好きだったかしら…?
スペンサーさんに聞いてみようと思います。
あ、スペンサーさんはいつもシックで落ち着いた印象でいらっしゃるけれど、どんな色がお好きなんでしょう?

Friday 15th June
私の好きな色か?
そんなこと聞いてどうする……。
昔、祖父が仕えている公爵家のお抱え占術師が私の将来について、こんな予言をした。
「黄金の大地
 新緑の青
 美しいものを守ること
 それが主(ぬし)の幸福となるだろう」
さて、それが幸福に繋がるのかは現時点では分からないが、嫌いな色ではないな。
黄金の大地も新緑の青も、お嬢様の領地には無くてはならないものだ。
みなの生活がかかっている、と言ってしまうと、少々夢がなくなってしまうかな?

また「ロマンがない」と言われてしまうかもしれませんね。
お嬢様?

Saturday 16th June
人生にはロマンは非常に重要よ?ウィル?
私はピンク色が大好き!
女の子はやっぱりピンクじゃない?ねーエミリー!……『ピンクが女の子』なんて言うとウィルが「そうでしょうか…?」ってまた言いそうだけど。
そうそう、カントリーハウスの庭に毎年小さなピンク色の薔薇が咲くのよ。
すっごく可愛いの。
私のお気に入り!
それにね、まだトーマスに出会って間もない頃「キャロルはピンク色のドレスが良く似合うね」って言ってくれた事があるから。
それもピンクが好きになった理由かな。
トーマスに早く会いたいなぁ。

カテゴリー: CASTより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。