Webラジオ : なぞなぞ回答!

Webドラマにて出題したなぞなぞの回答です。
何問、答えがわかりましたか!?

◆ドラマ第1話
キャロライン出題【『Why is the world like a faulty jigsaw puzzle?』
(世界は何故、不完全なジグソー・パズルに似ているの?)】
⇒ピースが足りないから。
PEACE(平和)とPIECE(ジグソーパズルの一かけら)をかけたなぞなぞです。

◆ドラマ第2話
シャーロット出題【『Why should we not trust a man in bed?』
(ベッドの男を信用すべきではないのは何故でしょう?)】
⇒うそつきだから。
横になるというlie は「うそをつく」との意味もあります。

◆ドラマ第3話
エミリー出題【一年のうち、二十八日ある月は何カ月でしょう?】
⇒12カ月。

◆ドラマ第5話
クリストファー出題【橋の中腹でこめかみを撃って死亡した男。他殺と思われたが、実は自殺だった。凶器の銃はどこに行ってしまったのか?】
⇒川の中。
草の根で作った紐に石の重しをつけ、川の中に入れ、その後、拳銃でこめかみを撃ち、死亡すると同時に、手から離れた銃はそのまま川に転落します。

◆ドラマ第6話
アン出題【Tで始まり T で終わり、T でいっぱいのものは何でしょうか?】
⇒ティーポット。
英語で書くと「Tea pot」Tで始まりTで終わり、中身はTEA(紅茶)が入っています。

◆ドラマ第6話
ジョン出題【カップに入れることはできますが、決して取り出すことができないものは何でしょう?】
⇒ひび。

◆ドラマ第7話
ウィリアム出題【私は様々なところにいます。私はなくてはならないものです。しかし、見ることは出来ません。私は誰でしょう?】
⇒空気。

riddles CAFE カーテンコール 「またお会いしましょう!」

本日は 「お屋敷型アトラクションカフェ riddles cafe」お越しいただきましてありがとうございました。
また、ご都合等でご来場いただけなかったお客様におきましても、サイト、Webラジオ、ガイドブック等でのご参加、ありがとうございました。

私ども、Wordplay より、ささやかですが感謝の気持ちを込めて最後のWeb ドラマをお届けします。

ドラマのあとに、本日のキャストよりご挨拶を添えさせていただきました。併せてお聞きいただきたいと思います。

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

これにて、今回の興行を終了させていただきます。 ありがとうございました。

CAST:

キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
アン・スミス:渡邉 泉妃(ワタナベ ミズキ)
 
マジシャン:
ナンキン・タマスダレ:
 
 
 
企画・制作: Wordplay

riddles RADIO 第七回「教えてはいただけないのですね……」

riddles RADIO 第七回、です。

お名残惜しいですが、最終回です。
でも、皆様には、もうすでにディース伯爵家のからの招待状がお手元に届いていますよね?
届いている方も届いていない方も、8/28 Cafeトリオンプにて、是非是非、お会いしましょう!

そしてこの期に及んでw まだ問題も出ますよ!回答期限が超短いのでいそいでいそいで!

では、皆さんまた来週! ん? 来週?

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!
(っていうか、もうわかってますよね?)

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年8月24日(水) です。とても短いのでご注意!

回答ページはこちら

riddles RADIO 第六回「わかりました、それでは問題を出します」

riddles RADIO 第六回 Webラジオも総力戦。ドラマもほぼオールキャストでお送りしております。
さて、いないのは誰だ! …… というのは問題ではありません、あしからず。

正解すると開催時のゲームポイントに加算されるWeb限定 なぞなぞ。掟破りの二問出題ですよ!お聞き逃し無く!
お茶会前のカントリーハウスでの、ほのぼのとした日々の一コマをどうぞお楽しみください。

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

アン・スミス:渡邉 泉妃(ワタナベ ミズキ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)
エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年8月24日(水) です。いつもより短いのでご注意!

回答ページはこちら

riddles RADIO 第五回「うーん、本当にミステリー!」

riddles RADIO 第五回 今回、大きな謎が明らかになります!(ドラマでない方で)
意外と(失礼)パーソナリティーがおもしろいと評判ですが、ドラマもそれ以上におもしろいですよ!(こちらはまじめに)

正解すると開催時のゲームポイントに加算されるWeb限定 なぞなぞ、今回はちゃんと出題されます!
お茶会前のカントリーハウスでの、ほのぼのとした日々の一コマをどうぞお楽しみください。

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年8月20日(土) です。

回答ページはこちら

riddles RADIO 第四回「仕事中ですよ!」

riddles RADIO いよいよ第四回 なんですが……
大変残念ながら中休み。
今回はなぞなぞの出題はないんです m(_ _)m
でもね、次の出題につながる話ですからちゃんと聞いてくださいね(この項、本気と書いてマジ)

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

riddles RADIO 第三回「本当です!……いや…本当です…」

riddles RADIO いよいよ第三回 物語も佳境に!(そんなもんあったのか的な)
ある日の午後、誰にも知られてはいけない秘蔵の書、その秘密を知ったものは……
ホラー調!ぶしゅーーーー……な訳はない←

正解すると開催時のゲームポイントに加算されるWeb限定 なぞなぞ ちゃんと出題されますよ!
お茶会前のカントリーハウスでの、ほのぼのとした日々の一コマをどうぞお楽しみください。

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年8月6日(土) です。

回答ページはこちら

riddles RADIO 第二回 「即答されるとはね……」

riddles RADIO 第二回ですわよ、奥様!
ある日の午後、それは男と女の甘い駆け引き……
昼メロ調!わーーお……な訳はない←

今回も正解すると開催時のゲームポイントに加算されるWeb限定 なぞなぞ も出題されますよ!
お茶会前のカントリーハウスでの、ほのぼのとした日々の一コマをどうぞお楽しみください。

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

アン・スミス:渡邉 泉妃(ワタナベ ミズキ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年7月30日(土) です。
回答ページはこちら

riddles RADIO 第一回 「答えがわかったら教えてね?」

riddles RADIO 第一回 ついに公開です!
ある日の午後、お嬢様の思いつきからそれは始まった……
サスペンス調!ぎゃーーーー……な訳はない←

正解すると開催時のゲームポイントに加算されるWeb限定 なぞなぞ も出題されますよ!
お茶会前のカントリーハウスでの、ほのぼのとした日々の一コマをどうぞお楽しみください。

パーソナリティー:

宮川 亜美(Wordplay) / KAWASAKI

ドラマパート CAST:

キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)
アン・スミス:渡邉 泉妃(ワタナベ ミズキ)

トークゲスト:

聞いてのお楽しみです!

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

なぞなぞの答えがわかった方は以下の回答フォームでご連絡ください!
回答期限は 2011年 7月 23日(土) です。
回答フォームページはこちら