月別アーカイブ: 2011年8月

Webラジオ「カーテンコール」配信中です

8月28日のお茶会にご出席いただきました皆様、誠にありがとうござました。
レディ・キャロラインのちょっと変わったお茶会は、たくさんの笑顔と喜びにつつまれ終了しました。
さて、楽しかったお茶会の後、レディ・キャロラインとサーヴァント達はどのように過ごし、その日を終えたのでしょうか……?
その答えは、是非、最後のWebドラマ「カーテンコール」でお聞きください。

レディ・キャロラインとサーヴァント一同、皆様に再び出会えることをお祈りしています。
きっと……近いうちに。
ありがとうございました。

riddles CAFE カーテンコール 「またお会いしましょう!」

本日は 「お屋敷型アトラクションカフェ riddles cafe」お越しいただきましてありがとうございました。
また、ご都合等でご来場いただけなかったお客様におきましても、サイト、Webラジオ、ガイドブック等でのご参加、ありがとうございました。

私ども、Wordplay より、ささやかですが感謝の気持ちを込めて最後のWeb ドラマをお届けします。

ドラマのあとに、本日のキャストよりご挨拶を添えさせていただきました。併せてお聞きいただきたいと思います。

音声再生されない場合はPCからアクセスしてください:mp3ファイルへのリンク

これにて、今回の興行を終了させていただきます。 ありがとうございました。

CAST:

キャロライン・ディース:ゆずは
ウィリアム・スペンサー:木場 欣之(コバ ヨシユキ)
クリストファー・スコット:原田 直(ハラダ ナオ)
シャーロット・コンスタブル:工藤 香(クドウ カオリ)
ジョン・ハレー:工藤 博樹(クドウ ヒロキ)
エミリー・ブレイク:菊田 望(キクタ ノゾミ)
アン・スミス:渡邉 泉妃(ワタナベ ミズキ)
 
マジシャン:
ナンキン・タマスダレ:
 
 
 
企画・制作: Wordplay

シークレットゲストが来ます!

楽しいことが大好きなレディ・キャロライン。
普通のお茶会ではやはり退屈なようで、余興の芸人を二人呼んだようです。
開催日の以下の時間で、シークレットゲストが参ります。
どんな芸人が現れるのかは当日のお楽しみ!
※ゲーム席・一般席、どちらからでもご覧頂けますが、ゲーム席をメインに披露しますので、お近くでご覧になられたい場合は、ゲーム席をお勧め致します。

☆シークレットゲスト1☆
第2回(13:45〜)・第3回(15:15〜)・第4回(16:45〜)
★シークレットゲスト2★
第5回(18:15〜)・第6回(19:45〜)

パーティーの始まりです

ご機嫌いかがですか?ウィリアム・スペンサーです。

いよいよ、お茶会の当日になりますね。

どんな1日になるのか、私にも想像がつきません。

きっと、あなたの心に深く残る思い出が生まれるでしょう。

今はただ、明日の夢を見て、ごゆっくりお休みくださいませ。

きっと、その夢よりも、素晴らしいお茶会になることでしょう。

終わりは始まり!

こんにちは、アン・スミスです。

明後日はいよいよお茶会当日!今週に入ってからというもの、ドキドキがおさまりません。(笑)
お茶会はたった1日。きっと、あっという間に終わってしまうんでしょうね。そう思うと、楽しみ半分、不安と寂しさが少し…。

「終わりは始まり」と言いますが、本当にそうですね。
準備が整うとこの日誌が終わり、日誌が終わるとお茶会が始まり、お茶会が終わると……。
きっと、また何か新しいことが始まる予感がします!
なんたって、私たちがお仕えしているキャロラインお嬢様がいらっしゃるお屋敷です!何が起こっても不思議じゃないですし、それはきっと、今回のお茶会のように素敵なことの筈です!

また何か新しいことが始まることを楽しみにしつつ、最後を飾って下さるスペンサーさんに、この日誌を届けに行こうと思います。
…そういえば、なんだかんだでバター作りにも立ち会って下さったなぁ。エミリーさんに振り回されている姿がとても面白か…あ、いえ、なんでもありません。(笑)

最後に。
お茶会当日、皆さんとお会い出来ることを本当に楽しみにしています。
始めから終わりまで楽しんで頂けるよう努めますので、皆さんも楽しみにしていて下さいね!

第2回ビラ配りについて

第2回目ビラ配りを行います。
時間・場所などは、以下のとおりです。

日時:8月27日(土)15時から
場所:JR秋葉原駅 中央改札口付近

CASTスタッフ全員で配ります。
秋葉原駅にお越しの方は、駅構内のポスターを探しつつ、CASTスタッフにも会いに来てください。

Web限定なぞなぞの回答締切

Webラジオ内ドラマにて出題しておりましたWeb限定なぞなぞの回答を締切ました。
たくさんのご回答、ありがとうございました。
ご回答くださった方には、正解ポイントのご連絡を近日中に差し上げます。
ご連絡するメールアドレスは「information@wordplay.jp」です。
ドメイン指定をされておられる方は、当店からのメールが受信できる設定に変更してくださいますようお願い致します。

私の喜び

こんにちは、シャーロット・コンスタブルです。

宣言通り、先日女性サーヴァントとお嬢様でバター作りをしました。

容器に乳を入れて振るだけという単純作業…普段のバター作りの時とは量が違うけどこの振るという作業が意外と大変で、やっぱり筋肉痛になりそうと思ってしまったわ(笑)

でも実際は、振り始めて5分くらいでバターは完成!

アンが一番早く出来たのよね。
エミリーは分離した液体が容器から飛び散って慌てて、お嬢様はなかなか固まらない乳にちょっとムッとしてたように見えたわ(苦笑)

やっぱりこうやって何か一つの事を大勢で作りあげるって楽しいですよね。成功すればそれは尚更…。

今回のお茶会もそう。
準備している間も楽しいけれど、お茶会当日、お客様がいらっしゃって楽しい時間を過ごして頂ければ、これ以上の喜びはありませんわ。

あと3日…私も皆さんとお会いする事を楽しみにしております。

さぁ、アンに日誌を渡して、お茶会の準備にラストスパートかけましょう!

結局。

男性3人で何かをしようということを話し合ってみたのですが…「何か」が決められず…。

お話はお流れになってしまいました。

残念ですけど仕方ありませんね。

でもその分、お茶会当日に皆様をおもてなしすることに全力を傾けたいと思います!
お茶会まであと4日ですし…準備もラストスパートをかけて頑張ります!

28日を是非お楽しみに!

さて!シャーロットさんに日誌を届けに行かなくては!

★ポスターを探せ!★緊急特別ゲームのご紹介

8月24日(水)から一週間、JR秋葉原駅構内にて、riddles cafeの宣伝ポスターが掲載されます。
JR秋葉原駅は、増築に増築を重ねた、まさに迷路のような駅です。
構内には至るところに交通広告のポスターが貼ってあることはご存知でしょうか?
その中のある一か所に、上記画像ポスターが掲示されております。
見事、探し当て、ポスターの写真を撮って、ご来店いただいたお客様には、ささやかなプレゼントを進呈致します。
是非、挑戦してみてくださいね。
探し疲れた後は、レディ・キャロラインのお茶会で、ゆっくりお休みくださいませ。
【注意】
・写真は必ず背景(構内)も入れて撮ってください。
・プレゼントは先着順です。品切れの場合はご了承ください。